主イエス・キリスト・       御言葉の黙想

み言葉が開けると光を放って、無学な者に知恵を与えます。詩篇119:130

『仕えることと礼拝は一つ』 あなたの神である主を拝み、主にだけ仕えよ。マタイ4:10

キリストの恵みを知ると、複雑な思いから開放されます。余計な心配が減ります。おおらかな気持ちで過ごすことができるようになります。

それは、どう生きればよいのかということが明確になるからです。

人は愛し愛されることに満足する生き物だと思います。
愛されているから、つらさにも耐えられるし、愛する対象がいるから、がんばることもできます。

もし、世の中に家族という単位がなければ、あっというまに経済は破綻してしまうのではないかと思います。

でも、人の愛は変わりやすい。だから、変わらないものを求めて人は右往左往します。けれど、富も当てにはならない。。。

唯一 イエス・キリストの愛は変わりません。この方に愛されていることを知り、そして、この方を愛することを知れば、人は、いつも喜んで生きることができるようになります。

主に仕えることは、主に愛されながら仕事をすること、主を礼拝することは、主を愛しながら、仕事をすることにつながります。