主イエス・キリスト・       御言葉の黙想

み言葉が開けると光を放って、無学な者に知恵を与えます。詩篇119:130

私はつのる憂いといらだちのため、今まで祈っていたのです。 サムエルⅠ1:16

【賛美と祈り】

先週は4月からの職場内の人事のことでもめごとがありました。
ちょっと期待していたことが、一人の人の我によってつぶされて
私も久しく失望と憤慨し、なんでこんなに落ち込んでるのだろうと
自分を分析したりしてもみました。

でも、昨日、友と賛美をし、内なる人が再び強められたのを感じ、
今までのつのる憂いといらだちのためにまとめて祈りました。

エス様の勝利を信じます。
主の御手の中ですべては感謝と賛美に変わることを信じます。