主イエス・キリスト・       御言葉の黙想

み言葉が開けると光を放って、無学な者に知恵を与えます。詩篇119:130

主よ。お話ください。しもべは聞いております。 Ⅰサムエル3:9

朝ごとに、私をよびさまし、私の耳を開かせて、
私が弟子のように聞くようにされる。               イザヤ50:4
私は助言を下さった主をほめたたえる。
まことに、夜になると、わたしの 心が私に教える。         詩篇15:7
エスは、これらのことを話ながら「聞く耳のあるも者は聞きなさい」と叫ばれた。ルカ8:8

暗闇の中で
少女の大切にしていた鳩が息を失い、
少女は体を丸めながら悲しみにくれている。
だれが、少女を悲しみから解き放ってくれるのか。
・・・・・

けれど、少女の悲しみのさまを
そのまま外から見守っていて下さる方がいた。

ありがとう。