主イエス・キリスト・       御言葉の黙想

み言葉が開けると光を放って、無学な者に知恵を与えます。詩篇119:130

主よ。私を待ち伏せている者がおりますから、  詩篇5:8

【わざわいを遠ざけるための祈り】

あなたの義によって私を導いてください。
私の前に、あなたの道をまっすぐにしてください。
・・・・・
彼らがおのれのはかりごとで倒れますように。
 詩篇5:8,10

私たちの前には、よい人ばかりが訪れない。
私たちの周りには悪を喜びわざわいを望む者たちも大勢現れる。

彼らは、その口に真実がなく、その心には破滅がある。
彼らは世の力を頼みに、自らを誇り、正しい者を憎む。
彼らの矛先は私たち聖徒に向かう。

けれど、私たちは、詩篇のように祈り立ち向かうことがゆるされている。
主は、ご自身に身を避ける者を守られる。