主イエス・キリスト・       御言葉の黙想

み言葉が開けると光を放って、無学な者に知恵を与えます。詩篇119:130

引き下がれ、サタン。マタイ4:10

エス様は、サタンの試みをすべて退けられた。

 私は、サタンの試みに会うたびに、誘惑に負けてきたと思う。
御言葉を黙想して、御霊に満たされた、主に思いを向けられたというとき、その直後に、肉の思いが迫ってくることを良く感じた。
 平安を必要としている家庭の中が嵐となり、宣教に専心しようとすればするほど、家の中は荒れ狂い、
私は、自分の肉性を顕わにしてきた。

 若い頃は性的な誘惑もまた多く、そのほか、主を試すような、自分の高慢さ、身の程知らず、謙遜という二文字を知らなかったように思える。

 ただ、幸いなのは、私個人はサタンの誘惑に負ける弱いものであるが、
エス様が、サタンの誘惑を退けてくれたので、
エス様の陰にいる私は、結果的に、サタンのどんな策略によっても、負けることがない。ということが保障されていることである。
 イエス様が勝利を収めてくれた。それは、主ご自身の御名を汚さないためであるが、それゆえ、私たちも、主と共にサタンに対する勝利を祝うことがゆるされてる、このことが、深く感謝である。