主イエス・キリスト・       御言葉の黙想

み言葉が開けると光を放って、無学な者に知恵を与えます。詩篇119:130

からだを殺しても、たましいを殺せない人たちなどを恐れてはなりません。マタイ10:28

【弟子の心得 その7 霊界での権威を知る】
だから恐れることはありません。あなたがたは、たくさんの雀よりもすぐれた者です。マタイ10:31

霊的な問題に関して。

エス様は全ての霊の世界の主ですから、どんな悪霊もイエス様に勝る存在はありません。

悪霊は人を使って、もしくは、直接、人を攻めることもありますが、
魂を奪うことはできません。

神様は、愛の方ですから、恐れる必要はありません。

攻めが激しく、み言葉もうまく思い出せないとき、

エスは、主なりと心の中で言い表すだけでもよいと思います。

今や、私たちの神の救いと力と国と、また、キリストの権威が現れた。私たちの兄弟たちの告発者、日夜彼らを私たちの神の御前で訴えている者が投げ落とされたからである。
兄弟たちは、小羊の血と、自分たちのあかしのことばのゆえに彼に打ち勝った。黙示録12:10,11