主イエス・キリスト・       御言葉の黙想

み言葉が開けると光を放って、無学な者に知恵を与えます。詩篇119:130

すべてのものが、わたしの父から、わたしに渡されています。マタイ11:27

【イエスは主なり】

・天にあるものも地にあるものもすべてはイエス様の御手の中にある
・イエス様を主と仰ぐ

私は時に、
エスは主なり!イエスは主なり!という言葉が心の内より叫びとなってあふれ出します。
そうなんだ、イエス様は主なんだ!という驚きの声とイエス様は主なんだ!という自分を言い聞かせる声が入り混じりながら、賛美となります。

やがて、私は、イエスは主なり!という響きわたる声の中に、ひざまずき、
エス様を礼拝します。