主イエス・キリスト・       御言葉の黙想

み言葉が開けると光を放って、無学な者に知恵を与えます。詩篇119:130

イエス様は知っておられる。


Jennifer Knapp - Jesus Knows
クリスチャンの人も、いや、誰でも。
今は、賛美で顔が輝いていても、
以前には、大きな悲しみを皆抱えてきたのだと思う。
そして、今もまだ悲しみのただなかにいる人も。
深い悲しみを抱えたままの人も。

きっと、その悲しみをありのままで受け止め、
そして、
『大丈夫だよ。私はあなたの悲しみを良く知っている』と抱きしめてくれる方を、
心に溜めてきた涙をすべて流しだせるような方を、
そんな方がいればどれだけ嬉しいだろうかと待ち望んでいるのではないかと思う。

この賛美は私たちの人生の歩みをすべて知っていてくれるイエス様を歌っている。

周囲のクリスチャンはあなたを裁いてばかりだけど、あなたの悲しみを何も知らない。あなたにも深い闇はあるかもしれないけれど、それはみな同じ。私は、あなたが、また、あなたを必要とする今まで出会ったことのない人々のところに遣わされていることを信じています。今も、イエス様はあなたを愛し、あなたもイエス様を愛している、人がどう思おうと、それで十分ではないでしょうか。