主イエス・キリスト・       御言葉の黙想

み言葉が開けると光を放って、無学な者に知恵を与えます。詩篇119:130

人々はすぐにイエスだと気がついて、 マルコ6:54

【誰の元へ走りますか】


そのあたりをくまなく走り回り、イエスがおられると聞いた場所へ、病人を床に載せて運んできた。
・・・・・そして、さわった人々はみな、いやされた。            マルコ6:54~56

みんな必死だな。
「イエス様が来た!
病人を治してくれるそうだ!
今しかチャンスはない。
とにかく、病人を早く連れてこよう。
早く!、早く!」

純粋に今、自分が必要としていることを
満たして欲しいとイエス様を探し回り、
近づいていこうとする熱心さ、迫力があるな。

みんな、教養もない、財産もない、生活に必死で
余裕もない地の人々だけど、

そんな人たちの心に応えてくれている方
ありがたいな。