主イエス・キリスト・       御言葉の黙想

み言葉が開けると光を放って、無学な者に知恵を与えます。詩篇119:130

見よ。主は地を荒れすたらせ、その面をくつがえして、その住民を散らされる。イザヤ24:1

主がこのことばを語られたからである。

天の窓が開かれ、
地の基が震えるからだ。
地は裂けに裂け、
地はゆるぎにゆるぎ、
地はよろめきによろめく。     イザヤ24:18

中国での大地震のニュースを聞かされて、
なぜ、こんな大災害が各地で起きることが頻繁になってきたのだろうかと思っていました。
そんな時、ちょうど、毎朝開く聖書の箇所がイザヤ24章に当たりました。

そこには、ちょうど、地が揺れ動く、預言が描かれていました。
”主がこのことばを語られた・・・”
私は、この声を聴いたときに、心の中に光が差し込みました。
そうか、この大地震はただ、偶然に起こったものではない。
ここにも、主のまなざしが注がれているのだなと。

中国には、今、大勢のクリスチャンがいると聞きます。
彼らも、また、このイザヤ書の預言を聞いたと思います。

神様は、誇り高ぶる者を低くし、へりくだる者に恵みを賜る方ですが、
この大きな災害によっても、主の愛が豊かに表されることを祈ります。