主イエス・キリスト・       御言葉の黙想

み言葉が開けると光を放って、無学な者に知恵を与えます。詩篇119:130

支配者たちと権威者たちに服従し、従順で、          テトス3:1

そしりの罪をまぬがれるように

そしるとは、他人を悪く言うこと・非難すること。

また、だれをもそしらず、争わず、柔和で、すべての人に優しい態度を示す者とならせなさい 
                                     テトス3:2
神は、この聖霊を、私たちの救い主なるイエス・キリストによって、私たちに豊かに注いでくださったのです。 テトス3:6

主の恵みがあなたがたの上に豊かにありますように。

エス様は、柔和で、謙遜で、他人から誹謗中傷・悪意を向けられても、決して自分から、
他人をそしるようなことはされなかった方です。
このことによって、イエス様とともにおられる聖霊なる神様の御性質を見ることができます。
この聖霊なる神様の御性質が、私たちにも救われたその時から、私たちに豊かに注がれていることを覚えたいと思います。

この聖霊により頼み、私たちもまた、激しい人間関係の職場の中にあっても、
この世の人に巻き込まれること無く、だれをもそしらず、争わない、柔和な態度を心がけてゆきたいと思います。

主よ、とるべき態度を教えて下さり、感謝致します。
聖霊の油注ぎをいつも求めて、主の取られた態度を取ることができるようにお助けください。

主の恵みがあなたがたと共にありますように。