主イエス・キリスト・       御言葉の黙想

み言葉が開けると光を放って、無学な者に知恵を与えます。詩篇119:130

われらの神、主は聖である。                詩篇99:9

ですから、私たちは、あわれみを受け、また恵みをいただいて、おりにかなった助けを受けるために、大胆に恵みの御座に近づこうではありませんか。       ヘブル4:16

主イエス様は、すべての国々の上に立てられた王です。
すべての主権の上に主の主権があります。
主は、国々の民に褒め称えられるべきお方であります。
主は、すべて被造物から区別され、超越されておられるお方であります。
主は、公平と裁きを愛されるお方です。

このように聖である主は、私たちから遠く離れておられるのではありません。
主は、私たちの叫びを聞かれるお方。
そして、私たちの祈りに答えられる方。

主は、御名を呼ぶ者にとっては、赦しの神でおられるお方です。