主イエス・キリスト・       御言葉の黙想

み言葉が開けると光を放って、無学な者に知恵を与えます。詩篇119:130

目を覚まして感謝を込めて、ひたすら祈りなさい。コロサイ4章2節

目を覚まして感謝を込め、ひたすら祈りなさい。同時にわたしたちのためにも祈って下さい。神が御言葉のために門を開いてくださり、私たちがキリストの秘められた計画を語ることができるように。このために、わたしは牢につながれています。                               コロサイ4:2,3

 

あらゆる牢に捕われている友のために祈りましょう


執り成しの祈りの奉仕

わたしはあなたに天国の鍵を授ける。あなたが地上でつなぐことは、天上でもつながれる。あなたが地上で解くことは、天上でも解かれる。
マタイ16:19

あなたこそ生ける神の御子キリストですと告白する者に、イエス様は祈りの鍵を与えてくださいました。私たちが地につなぐものは天でもつながれ、地で解くものは天でも解かれます。                              

 

エス様を神の子キリストと告白した者たちへの
特権として、イエス様は祈りの鍵をさずけて下さいました。
この祈りの鍵は、自分たちが成長していくために用いるだけでなく、
執り成しの祈りの務めを私たちに与えて下さったものです。
私たちには、祈りの奉仕があります。
それは、個人の祈りから始まり、教会のための祈り、
未信者への祈り、世界のためへの祈りとつながっていきます。

  同時に、私たちのためにも、神がみことばのために門を開いてくださって、
  私たちがキリストの奥義を語れるように、祈ってください。
  この奥義のために、私は牢に入れられています。コロサイ4:3


主イエス様の恵みがあなたがたの上にありますように。

エス様は祈りの御霊を注いでくださいます。
愛する兄弟姉妹のために祈ることを願っていらっしゃいます。

聖書の教えの権威が否定され、無律法主義がはびこり、人の倫理が崩されています。

世界中の子どもたちが、悪魔の誘惑にさらされています。

私たちの祈りは、暗闇の圧制から兄弟姉妹を自由にします。

今、重い病で苦しんでいる姉妹のために、
今、介護のために労苦している姉妹のために、
今、子育てのために労苦している姉妹のために、
今、人間関係の中で動けなくなっている兄弟のために、
今、離れ離れになって暮らしている家族のために、
今、一人で暮らしている兄弟のために、
今、経済的困窮の中にいる兄弟姉妹のために、
今、肉の誘惑に捕われている兄弟姉妹のために、
今、試練の最中にいる兄弟姉妹のために、

 

政治的に迫害されている人々のために、

国を追われて難民キャンプ生活で苦しんでいる人々のために、

戦争で苦しんでいる人々のために、



コロサイ書の最後の章は祈りの章です。

パウロは自分のためにも祈ってほしいと教会に願いました。

祈りに対する自覚をパウロは兄弟姉妹に促し、祈り合うことを勧めました。

試練に立ち向かい、世の誘惑に勝利する教会は祈る教会です。



主イエス様の恵みがあなたがたと共にありますように。感謝します。

 

2021年5月9日 茅ヶ崎集会 建徳要旨