主イエス・キリスト・       御言葉の黙想

み言葉が開けると光を放って、無学な者に知恵を与えます。詩篇119:130

わたしを人の前で認める者はみな、わたしも、天におられるわたしの父の前でその人を認めます。マタイ10:42

【派遣の目的 イエス様を宣べ伝えるために】

7節:~宣べ伝えなさい。
14節:~あなたがたのことばに耳を傾けないなら
18節:それは、彼らと異邦人たちにあかしをするためです。
19節:話すべきことは、そのとき示される。
27節:あなたがたに話すことを明るみで言いなさい。

エス様は、弟子を派遣するにあたって、いろいろな心構えを弟子たちに話ました。
でも、一番、忘れてはいけないことは、何のために派遣されるのかです。
それは、イエス様を宣べ伝えるためです。
エス様から聞いたこと、イエス様を見たこと、イエス様に触れたこと、これらの体験のすべてを
伝えてゆくためです。

生活の中で、イエス様の話をする機会はそう多くないかもしれませんけれど、
エス様のことを話す機会が開かれたときには、
一人の弟子として遣わされているということを思い起こして、
今が語るときと
恐れずに、語るということが隠れ弟子にも必要かもしれません。

必要なときには、私はキリスト者ですと言い表す心構えを持てればと思います。
神様は、その言い表しをした者に対して責任を持ち、守りを豊かにしてくれることでしょう。