主イエス・キリスト・       御言葉の黙想

み言葉が開けると光を放って、無学な者に知恵を与えます。詩篇119:130

こうしてミカルはダビデを窓から降ろしたので、彼は逃げて行き、難をのがれた。Ⅰサムエル19:12

こころみるものの罠をのがれしむ。 
主は我らの避けどころ。
 
わざわいは、あなたにふりかからず、えやみも、あなたの天幕に近づかない。まことに主は、あなたのために、御使いたちに命じて、全ての道で、あなたを守るようにされる。彼らは、その手で、あなたをささえ、あなたの足が、石にうち当たることのないようにする。               詩編91編10~12節
以前、サウルのような上司の元で働いていた時、彼はねたみのため、私を貶めるために数々の罠をしかけた。私はその罠があることを知ってはいたが、自分の知恵で動いてもどうしようもならないことに気がついていたので、ただただ主により頼んでいた。上司が、徹底的に私を誹謗中傷し、そこの職場から追い出そうとしていたその矢先に、今までは全く目立つことも無かったある人たちが、助け舟を出して下さり、わたしの側にが全く落ち度がなかったことを証明して下さり、あやうく難を逃れた。主よ、ほんとうにいつもありがとうございます。