主イエス・キリスト・       御言葉の黙想

み言葉が開けると光を放って、無学な者に知恵を与えます。詩篇119:130

隠れた所で見ておられるあなたの父が、あなたに報いて下さいます。マタイ6:6

【主はすべてをご存知であることを信じて】

・私たちからは、見えない。
・けれど、神様からは、すべてが見えている。
・私個人の思い、醜さも、癖も、また、良さも。
・神様は私よりも、私のことをよく知っていて下さる。弱さを。
・神様は、愛の想いを抱いて見ていてくださる。
・すべてを良きことに変えていく全能の力を持つままに。
・祈りは、私の納得できる答えをもらうことではない。
・答えが見えないままに、祈り続けるとき、隠れたところで見ておられる父が進む道を少しつつ開いて下さる。
・やがて、振り返ったとき、いつもそこに恵みがあったことに気が付く。

・私は、祈りたい。いいえ、神様にお伺いしたい。
 

・けれど、出会いも、別れも、神の御手の中にある。