主イエス・キリスト・       御言葉の黙想

み言葉が開けると光を放って、無学な者に知恵を与えます。詩篇119:130

だから、あなたがたは、天の父が完全なように、完全でありなさい。マタイ5:48

【クリスチャンはまじめ人間?】
姦淫するな、離婚するな、うそをつくな、求めるものには与えよ、人を憎むな、
こんなことを全部実行しようとしていたら、神経症になってしまいそうですね。
実際、イエス様のようになろうとして、敬虔なふりをしようと頑張っている人もまた大勢います。

実際、人がどういう生き方、倫理観を持ち、自分に当てはめるかは自由ですから、どう生きてもいいのですが、クリスチャンは、姦淫しない、離婚しない、うそつかない、等などの倫理観を他のクリスチャンにも当てはめるとなるとちょっと待った!と言いたくなります。

クリスチャンには、泥棒も殺人犯も、うそつき、ねたみや、好色人間、強欲人間、もいます。
要するに、みんな世俗人です。

罪を犯したのは過去のこと、洗礼を受けたら、罪を犯さないようにしましょう!なんていうのも、偽善です。洗礼を受けたって、人は一生、罪人で、罪を犯します。多くの洗礼を受けているアメリカ兵がどこかの国で人を殺してるでしょう。これは、状況が許したの?家庭の中は、いつも笑顔で過ごしてますか。

いったい、いつから、クリスチャンは、罪を犯さないような人になってしまったんでしょう?

『私は、洗礼を受けてから、タバコもお酒も止めました!』なんていう人、偉いです。
他のことはいいんですか?