主イエス・キリスト・       御言葉の黙想

み言葉が開けると光を放って、無学な者に知恵を与えます。詩篇119:130

復讐の神、主よ。詩篇94篇

1節から6節

復讐の神、主よ。

復讐の神よ。光を放ってください。

地をさばく方よ。立ち上がって下さい。

高ぶる者に報復してください。

主よ。悪者どもはいつまで、いつまで、悪者どもは、勝ち誇るのでしょう。

彼らは放言し、横柄に語り、不法を行う者はみな自慢します。

主よ。彼らはあなたの民を打ち砕き、

あなたのものである民を悩まします。

彼らは、やもめや在留異国人を殺し、みなしごたちを打ち殺します。

 

21節から23節

彼らは、正しい者のいのちを求めて共に集まり、

罪に定めて、罪を犯さない人の血を流します。

しかし、主は、わがとりでとなり、わが神は、わが避けどころの岩となられました。

主は彼らの不義をその身に返し、

彼らの悪のゆえに、彼らを滅ぼされます。

われらの神、主が、彼らを滅ぼされます。

 

私たちの主イエス様は復讐をされる神様です。

エス様は正義を愛され、不義を憎まれます。

善を尊び、悪を退けられます。

主イエス様は、無益な血を流す権力者を決して放置しておくことはありません。