主イエス・キリスト・       御言葉の黙想

み言葉が開けると光を放って、無学な者に知恵を与えます。詩篇119:130

イエスは、この十二弟子を遣わし、そのとき彼らに命じられた。・・・・・イスラエルの家の滅びた羊のところへ行きなさい。マタイ10:6

【弟子の心得 その2 遣わされる】

・異邦人への宣教はパウロに任された。
・それぞれの弟子にふさわしい働き場へと遣わされる。

遣わされるということは、遣わす人、遣わされる人、遣わされる場所があって、
また、遣わす目的と働きがあるということ。

・イエス様、
私事になりますが、この15年間に多くの場所に遣わされたと思います。
私が、特に望んだわけでもありませんが、何年かごとに、新しい場所と働きに
自然と遣わされてゆきました。
はじめの頃は、なぜ、職場が変わるのかよく分りませんでしたが、
だんだんとイエス様が遣わされているのだということが分ってきました。
新しいことが始まるたびに、また主の恵みを体験してまいりました。

今は、新しく遣わされる場には、あなたを必要とする人が待っているということを
私は学んでいます。それが、どんな人であるかは行ってみるまでは分りませんが、
私たち一人一人があなたの身体となって働くのだということを知っています。