主イエス・キリスト・       御言葉の黙想

み言葉が開けると光を放って、無学な者に知恵を与えます。詩篇119:130

イエスから目を離さないでいなさい。ヘブル12:2

エスは、ご自分の前に置かれた喜びのゆえに、
はずかしめをものともせずに十字架を忍び、神の右に着座されました。  ヘブル12:2  

それは、あなたがたの心が元気を失い、疲れ果ててしまわないためです。 ヘブル12:3    

エス様、きょうもメッセージをありがとうございます。
私たちの信仰とは、イエス様を見つめ続けることだと教わりました。
エス様が受けていかれた十字架への道を聖書から教えられてゆくこと
そのことによってイエス様をいつも見つめることが大切なのですね。

自分を見つめてばかりいるから心が元気を失ってしまうのですね。
私たちの心は自分で元気にするのではなく、
十字架を忍ばれた方を見つめることによって元気をいただくのですね。
                            アーメン