主イエス・キリスト・       御言葉の黙想

み言葉が開けると光を放って、無学な者に知恵を与えます。詩篇119:130

国と力と栄えは、とこしえにあなたのものだからです。アーメン。マタイ6:13

'''【祈りの根拠】'''
・だから、こう祈りなさいで始まる、主の祈り。最初の“だから”は、父なる神さまは私たちの必要を知っていて下さるということ。
・そして、主の祈りの締めは、国と力と栄えは、とこしえにあなたのもの“だから”。となる。
私たちが祈る時、金銀や占い師に祈るのではなくて、父なる神様に向かって祈るのは、そこに、金銀や占いにはない、しっかりと祈りを聞いて下さるという確かさを心のどこかで信じているから。
この祈りの課題をあなたはすでに知っていて下さるから、・・・祈ります。
この祈りの課題はあなたのものだから、・・・・祈ります。
神様に不信感があるときは、どうしても、祈りの言葉も出せなくなる。
国:今、働いている職場、そして、周りの人たち、与えられている役割、
力:そこでの信頼感、お給料、知識や知恵、そして、守り、
栄え:働きが祝されること、人との関係が祝されること、
これらの一つ一つが
とこしえに、
主ご自身のものだから、
きょうもまた、一日を自分のものとせずに、
主ご自身に委ねて、信頼して、歩んでゆきます。 行ってきまーす!