主イエス・キリスト・       御言葉の黙想

み言葉が開けると光を放って、無学な者に知恵を与えます。詩篇119:130

新しい道場が備えられる。

昨日、久しぶりに稽古をしました。
最近、15年以上も前に、一緒に稽古をしていた方が天に召されましたが、
その方が、自分の家に30畳ほどの稽古場を作り、一人稽古に励んでいらっしゃいました。
その方が召された後、その息子さんが、道場を引き継ぐことになり、
私と一緒に小さいころ稽古をしていたことを思い出して下さり、連絡を下さいました。
その道場は、まだ人を呼んだことはなく、新しいままです。
 
わたしは、もう稽古をする機会もないだろうと思っていたところなので、
不思議な縁で再開されたことを不思議に思います。
努力して得るのではなく、主が備えたもう道に喜んで従うということを味わいます。
ここに新しい主の何かの計画が開かれることを感じています。感謝。