主イエス・キリスト・       御言葉の黙想

み言葉が開けると光を放って、無学な者に知恵を与えます。詩篇119:130

自分に罪がないと言うなら、自らを欺いており、 Ⅰヨハネ1:8

私は、イエス様から、あなたの罪は赦されたと言われることがとても嬉しいです。
毎日でもいいから、イエス様に赦されているという言葉を聞かせていただいて、
生きて生きたいと思っています。


エス様はきのうもきょうもいつまでも変わることのない御方です。
エス様が今から2000年までに十字架について、血を流されたとき、
わたしたちのすべての罪を赦して下さいました。
それは、神様との交わりの道が回復したということです。
そのとき以来だれでも、イエス様を信じるだけで、
罪が赦され、永遠の命が与えられるようになりました。


罪を犯したことのない人は一人もいません。
誰でも、罪を犯します。
罪とは、イエス様を信じないこと、イエス様なんて必要ないと、
エス様から離れて生きていることです。
そして、イエス様に逆らって自分勝手な心で生活していることです。

誰でも、自分は罪を犯したことがあると素直に認めて、
エス様、わたしの罪を赦してくださいとすなおに謝る人は、イエス様は、いいよ、どんな過ちがあったとしても、今までのどんなに自分勝手に生活してきたとしても、イエス様は、その罪を赦してくださいます。イエス様に赦すことのできない罪は一つもありません。

でも、自分はイエス様なんか信じない、イエス様なんで必要ないと言って、自分の罪を認めない人は
エス様も赦すことができません。