主イエス・キリスト・       御言葉の黙想

み言葉が開けると光を放って、無学な者に知恵を与えます。詩篇119:130

この方が死につながれていることなど、ありえないからです。使徒の働き2章24節

2020.4.12 イースターに寄せて

 

しかし、神はこの方を死の苦しみから解き放ってよみがえらせました。この方が死につながれていることなど、ありえないからです。使徒:2章24節

 

人々はこの方を木にかけて殺しました。しかし、神はこのイエスを三日目によみがえらせ、現われさせてくださいました。使徒10章39,40節

 

今日、これほどの疫病が全世界を覆い、全世界の人々を同時に死の恐怖に陥れている世界を今まで見たことがありませんでした。台風や洪水、日照り、砂漠化などとはまったく違う災いが現れ始めました。

 

しかし、今こそ、イエス・キリストは死からよみがえられた。イエスは死に勝利した!!と高らかに宣言するべき時です。

イースターはまさに、イエス様が死に対するご自身の勝利を証明し、イエスが義であることを立証し、イエスが真の神、救い主であることを示すものです。

闇の力が死の力を振りかざし、人々を恐怖に陥れようとしても、

エスは死に勝利した!と高らかに宣言する者にこそ、闇の力に対する勝利があるのです。

 

エス様の復活は、ご自身を信じる者がすでに罪ゆるされ義と認められていることを保証し、信じる者がキリストにある復活の命を共に生きていることの土台です。

キリストの命の中に生きている者には、死の恐怖ではなく、平和と喜びがあります。絶望ではなく、希望があります。天国への希望があります。

疫病の恐怖の中にいる人々にとっても、イエス様は、私たちの避けどころであり、砦であり、信頼する神です。

 

今、イエス様はすべての人が罪を悔い改めて、イエスを罪からの救い主と信じて、永遠の命を得て、死の恐れから解放され、イエス様と共に喜びの人生を歩むことを願っています。

たとえ、どのような災いが襲い掛かろうとも、主の御名を呼び求める者は皆救われるのです。

エス様を信じましょう。