主イエス・キリスト・       御言葉の黙想

み言葉が開けると光を放って、無学な者に知恵を与えます。詩篇119:130

それは、信じるものがみな、人の子にあって永遠のいのちを持つためです。ヨハネ3章15節

福音を信じるとはそして伝えるとは、

エス様が永遠の命を得るために必要な一切のことを成し遂げて下さったので、

人はただイエス様を信じるだけで大丈夫だ。

エス様を信じたあとも、ただイエス様に信頼し続けていくだけで大丈夫だ。十分だ。

すべての問題は解決済み。

ただイエス様を信じていればいいんだ。

 

聖書のこまかなことはわからなくても、

まず信じることから始めればいい。

信じていれば、イエス様がすこしづつイエス様の世界を教えて下さる。

信じていれば、イエス様が一緒に歩んでいく仲間を与えてくれる。

信じていれば、イエス様が道を開いて下さる。

 

 

エス様は私たちを愛して下さっている。

私たちの汚れを知っていても、そのまま愛して下さっている。

神に言い逆らって生きている罪を許して下さっている

私たちを責めない、裁かない。

私たちの過ちを犯してしまう弱さを知っていて下さっている。

あわれんでくださっている。

 

エス様は真実で正しい方。

エス様は私たちを見捨てたりしない。放置しておかない。

私たちが迷っていても、探し出して下さる。引寄せて下さる。

たとえ、私たちが間違っていても、イエス様は間違わない。

エス様は最後の最後まで神様に向かう正しい道を歩んで下さった。

 

エス様は私たちに罪の責任をとらせない。罪の重荷を負わせない。

エス様は私たちの罪の責任を私たちの代わりにとって下さった。

エス様は私たちに代わって、誘惑に勝って下さる。

エス様は私たちに代わって戦って下さる

エス様は私たちの避難場所となって下さる。

 

生涯、この方を私の救い主、神様と信じて行けばいいんだ。